11/3 ライムライト@文化放送

11月3日 日比谷公園に行った後、文化放送に移動。
ニッポン放送のイベントから文化放送へ。なんか渋いぞ(笑
で、今回はなんで来たのかというと、ライムライトのライヴを見るために。
「STAY GOLD」というニューシングルがですね、最近超ヘビーローテーションなんですよ。
(この曲は「牙」というアニメのエンディングテーマらしいですが、放送してることは
知ってますが、見たことはないです(笑)
この曲がとにかく気持ちいい。気になる。で、この日にライブがあると聞いてる。
なら、来るしかないでしょ(笑
で、ライヴをみてみると、すごく気持ちよいハーモニーとMCの掛け合いがゴリゴリのHIPHOPではなく、
ある意味POP(広義で言うポピュラー)なんですよ。だから間口がとても広い。
後ろのDJとトラックメイカーのアプローチも面白い。
特にトラックメイカーが出してるリズムも結構「肝」になってるしね。
しゃべりも関西人だけあるしね。
公式サイトからの紹介をみると「メンバー全員関西出身、バンド経験があり、生楽器の演奏もできるという、
3MC&1DJ&1トラックメイカーの『大阪発、次世代ハイパーポップグループ!!』 」とあるんですが、
まさにそのとおりです。
セットリストはすべての曲がわからないのですが、
「サマー☆チューン ’06」「message」「STAY GOLD」「CALL&RESPONSE」など6、7曲?かな。
を演奏しました。
先の紹介文のとおり、楽器ができるという事で、アコースティックで演奏した曲もあり
なかなか楽しませてくれるグループだと思います。
当日は寒いし、祝日という事もあってなかなかお客さんがすくなかったですが、
終わった後にCDを求める人が列を為していた事でも、彼らのグルーブが受け入れられるという
事がすごくわかりました。
関西では結構がんがんかかってるらしいですが、まだ関東の認知度はこれから
だと思います。でも、なんかもっと知られるグループになる予感がします。
ワンマンライブもあるらしいので、今度はちゃんとした長さでのライヴを見たいと感じるグループでした。
11月末にはアルバムも出るのでぜひ、チェックしてみて。

POP LAND POP LAND
ライムライト

SE 2006-11-29
売り上げランキング : 69074

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください