グラミー賞のノミネート発表

グラミー賞のノミネートが発表されてました。
主要4部門といわれる主なノミネートはこちら。
最優秀レコード:
「Be Without You」 メアリー・J.ブライジ
「You’re Beautiful」 ジェイムス・ブラント
「Not Ready To Make Nice」 ディクシー・チックス
「Crazy」 ナールズ・バークレイ
「Put Your Records On」 コリーヌ・ベイリー・レイ
最優秀アルバム:
『Taking The Long Way』 ディクシー・チックス
『St. Elsewhere』 ナールズ・バークレイ
『Continuum』 ジョン・メイヤー
『Stadium Arcadium』 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
『FutureSex/LoveSounds』 ジャスティン・ティンバーレイク
最優秀ソング:
「Be Without You」 メアリー・J.ブライジ
「Jesus, Take The Wheel」 キャリー・アンダーウッド
「Not Ready To Make Nice」 ディクシー・チックス
「Put Your Records On」 コリーヌ・ベイリー・レイ
「You’re Beautiful」 ジェイムス・ブラント
最優秀新人:
ジェームス・ブラント
クリス・ブラウン
イモーゲン・ヒープ
コリーヌ・ベイリー・レイ
キャリー・アンダーウッド
メアリー・J・ブライジが最多8部門ノミネート、レッド・ホット・チリ・ペッパーズなどが6部門となってます。あいかわらずディクシー・チックスはすごいですね。アメリカ以外ではほとんど聞かれる事(特に日本では)ないとおもいますが(ま、カントリーだからね)。
ナールズ・バークレイはグラミーって感じではないけど、ノミネートに挙がるとは(苦笑
コリーヌ・ベイリー・レイもここまでノミネートされるとは思ってなかったです。声いいんだけどね。ただ、UKではブレイクしてると思うけど、アメリカではまだまだって感じではあると思うんですよね(主観)。
グラミーの選考的だとジェイムス・ブラントとか好きそうなんだけどね。メアリー・Jが独占というわけでもなく2・3部門ぐらい獲って、という形になるんじゃないのかな?
で、ジェイムスは最優秀の方を獲って、新人はクリス・ブラウンとかね。
今年、ざくっとみて、メガヒット的なものってどれぐらいあるんだろう?
少し海外の方にも印象強いものっていうのは少ない気もする。
だから、ざっと見て、今年のノミネートは少し「小粒」といっては失礼だけど、混沌としてるような気がします。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください