カーラ・ブルーニ 「No Promises」

元スーパーモデルのカーラ・ブルーニの2NDアルバム。
はっきり言って、ジャケットで買いました。
いわゆるジャケ買いってやつです。
が、1STも聞いてるので、ある意味安心して買えたアルバムでもあります。
女性はこういうジャケット好きじゃないかな?
今回はフランス語ではなくて、英語で歌ってます。
1stから変わらないアコースティック中心で、ハスキーなヴォーカルは心を
少し暖かくほっとさせてくれるようななんともいい心地具合です。すごくいい空気感っていうのかな?
この辺はヨーロッパの風が運んでくれたような絶妙な音じゃないかな、と思いますよ。
癒しとかそういう言葉は好きではないですがそう感じる人もいるかもしれませんね。
でも、それだけではないものが伝わります。
彼女も年齢に応じて表現できる深みがでてきたのかもしれません。
なかなかお勧めな一枚です。
ちなみにHMVでは2990円ですが、TOWERでは2500円台で売ってます。こういう比較は大事ですね(笑


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください