今頃私の初夢を発表

今年の初夢、実はあまりいいたくなかったのだが、
本当に実現するので今頃発表しておく。
気づくと、会場の前にいた。
「鬼束ちひろLIVE」という看板がそこにはあった。
え?何も聞いてないよ?本当にやるのかよ(笑、誰か言えよ(苦笑
と思いながら、入ろうとしたら何故か入れない。
観客が騒いでいるし、照明もすごいので、中でやっているのがすごくわかる。
だが、足が前に進まない、いや進もうとしても進まないのだ。
仕方ないので、裏に回ってみる。様々なミュージシャンの方たちにはお疲れ様~とか
久しぶりな感じで見えるんだけど、本人は見えない。
結構、残念だったんだけど、出てくるお客さん達の顔は上気に満ち溢れているのが
わかる。その顔を見てあぁ、何か観れなかったけど、そっか、ちゃんとやれたんだな(笑、
そうか、よかったなぁ・・・・
となんとなく様々な感情が交錯して、ほっとしていたらいきなり「何か」に腕を
つかまれて、スピードががーっと上がっていく視界になっていきなり光の渦に包まれた
・・・ところで目が覚めた。
なぜ、初夢でいきなりこれが出てきたのかわからない。
正直に言えば、別に待望をしていたわけでもない(そのうちなんかするだろ、と思ってたので)
様々な経過や事がわかっていても本当にいきなり鬼束が出てきたのかはまるでわからなかったし、
今でもその理由はわからない。
だが、これほど鮮明で忘れてない初夢などない。
また、起きたとき、ものすごいエネルギーを消費したような自分がそこに居た事も覚えている。
何かが違っていた。
節目節目に彼女の名前がこれからも出てくるのかもしれませんね。私の中では。
私は音楽で人生が変わった一人だし、人生が変わった1曲という問いには
必ず鬼束ちひろ「月光」と答える。
そして、その問いに関しては私は一生答え続けるだろう。
これは事実だからだ。
だからこそ、音楽を聴くまではわからないけれど、今の彼女も一応観てみたいと思う。
・・・・・あれ?これ正夢になるって事は私3月17日見れないのか?(笑
鬼の足跡。というサイトをむかーしやっていたのだが、掲示板などを廃したデータベース的な
鬼の足跡。Returns!というコーナーサイトやブログなどをまとめた個人的なポータルサイトを実は用意している
最中だったのだが、なんか復活というニュースが出たので、あわせたと思われるのが癪なのでやっぱやめとこ(笑


1 Comment

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私はなんだか複雑な気持ち。
    歌って欲しい気持ちは勿論ある。
    でもなんだか・・すっきりしないところもあって。
    今後どうしていくのかを見ていけば、少しは納得できるかも。・・またがっかりするようなことにはなって欲しくないっていうか・・・
    鬼足復活楽しみにしています。
    3月17日もきっとライヴ聴けますよ!
    いつだってチケット運いいじゃない!!
    それにライヴさんに聴いてきて欲しい。
    私も、鬼束ちひろに出会わなかった人生なんて考えられないです。
    でもたぶん、もうファンサイトはしないです。
    ちーちゃんがライヴをするってきいたら、もう胸がドキドキして息苦しくて涙が出るのよ。
    いったい自分がどういう気持ちなんだか自分でもわかんない。
    ここにそれ書いても仕方がないよね。
    ごめん、自分でもわけわかんない。
    初夢。
    すごいエネルギーも消費したのならきっと何かあるはず。
    何かあるってことは、もう何もないときからわかってたんだよね。
    なんかそれはわかる。
    それでは(⌒▽⌒)/

darker sky へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください