鬼束ちひろ 他@新木場スタジオコースト

文字色今の心境なのであえて書いておきます。
昨日の新木場のライブに行ってきました。彼女を見に。
正直とても残念でした。
最後ふらついたぐらいずっと緊張もめちゃめちゃしてたし、表情も固かったし細かいとこで、ま、いろいろあるけど…
月光はあんな普通の歌ではなかった。
聴いていて、なんともいえなく辛かったですよ。
三曲共声的に一定の音域で高音も伸びなかったし。(これで喉の事を言うファンもいると思うけど、それはまとはずれでしょう)まぁよくいえばやさしげな感じといえるのかもしれませんね。なんとなく本当の新曲とも聞こえるし、昔に作ったストック曲のような感じにも聞こえるし、あれだけではまだなんとも言えないかもしれませんが。3曲目の「everyhome」はなんとなく眩暈のような感じもしたり。
きっと冷静に聞いている私と複雑な私が入り混じってるのでしょう。
チェロと小林武史氏のキーボードとの3人編成。
彼女はやはり言い訳できないシンプルな編成がいいですね、本来であれば。
それでもファンの人にとっては、歌った自体が嬉しい事だと思います。そう、出てきた事。今はその事だけでいいのかもしれませんがね。でも、そういう感情で聞くことは私にはできないかもしれません。すごく頑張ってほしいんですが。
まぁ時間があえばまた見るとは思います。
とりあえず5月にシングルが発売が発表されたし、ファンにとっては本当に良かった事でしょうね。
1. 月光
2.MAGICAL WORLD
3.everyhome


4 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: d0d7512711986406e00362d290cfbae0
    ありゃー見ちゃったんですか。
    夢の通りやってくんなきゃ困るじゃないすか(誰が)。
    冗談はさておき
    「複雑な自分」ですか。そうすねーこの人に関しちゃ複雑さもトビキリでしょうからね。
    この記事のカテゴリが「未分類」なのもこの人についてうまく「片付け」られなかったのかと勘ぐってみたり(そして的はずれ)。
    そういやライヴさんの正式な鬼レポてのを読んだことなかったのを思い出し。
    今回みたく複雑なキモチにならないように昔の、そう、
    あのインストアで聴いたCageについて書いてホチイのですが。ダメ?あそう…。残念です(自己完結)。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いったんじゃないの???
    普通にいると思ってたんですが。
    ここで書くのは初めてですけど、鬼の足跡。で書いてた気がするけど?
    未分類なのは、鬼束ちひろというカテゴリーをつくってなかったから、別にいいや、とおもった次第で勘ぐりすぎ(笑)
    暇でなおかつ気分がよければ書きますよ。
    今でも、あの、黒い瞳に吸い込まれそうなCage・・・きっと三宮のインストアの事を指してると思うんですが、覚えてますよ。

  3. SECRET: 0
    PASS: fc0b8c11bc94f77d620ee8e2c5483495
    待ってました!
    私は行ってませんが、マスターがそういうならそうなんでしょう。
    昔のあのクオリティのライブを愛した者としては、いただけない話ですが、仰るとおり、出てきたことだけで今は胸がいっぱいです。
    これだけ待たせたんだから、次の機会には120%を聴かせてくれないと!楽しみです。
     別エントリーの話題ですが、
    鬼の足跡。すっごく懐かしいです!また読みたいなあ~。
    Returns!欲しいです。やってくれませんか?(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >りこ
    久しぶりだね。(元気?)
    いや、これは人それぞれの「思い」だったり「想い」で違うから一概には言えないと思いますよ。
    私はちょっと微妙だと思った。でも、それが次の曲の評価ではないです。新曲はちゃんとした作品になればすごく良いものになる可能性はありますから。
    鬼の足跡。ですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん、気が向いたら。

りこ へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください