頭の中を整理するために

ここ最近、といっても1週間。
今時間的な「谷間」であるので(今週半ばからまた復活)、
とにかく音楽や番組やビジネス書や雑誌・書籍など、もっと言えば五感に伝わるものに至るまで様々な情報を頭の中にたくさん入れようとしている。
詰め込んでいるといっても過言ではない。
情報をたくさん入れる事で混乱する人はかなりいるだろうが、
こういう事を好んで行う人ってのはかえって情報や気づく事が整理されてシンプルになるのではないか、と思う。
少なくても私はそんな感じだ。
結局はたくさんの中からポイントをピックアップしているだけだったり、取捨選択をしているだけなのだが、ちょっとこれは言葉で表すのが難しい。
感覚的なものだと思うからだ。
また、そのたくさんの中から、何かを気づく、気づきたいという風に感じていたいという前提で入れているから、本当は情報が多いだけでいたってシンプルな事でもある。膨らまして削ぎ落としていく感じとたとえるのがいいのかどうかはわからないけれど。
ごく普通の事なんですけどね。
さらっとこんな事を書いても、わからない人はいるだろうけれど、もし、何かをしたい、と思っている人は遮二無二にこういう事をやってみるのも悪くはないと思いますよ。
たくさんのものを取り入れて、その中から自分のものを探し出す、気づいていく。
実はそれが自分の価値観だったり、考え方、創造力につながっていく、と思ってます。
それが自分の血や肉になって、自分に還って来る時があるかもしれませんよ。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください