グレゴリーコルベール

灰と雪 
セピア色に彩られた世界
         世界はこんなにも  乾いている
               乾きは渇き 
                   そう あなたは何に渇いているんだ?
動物との触れ合い 共存 生活 人生
優しい象やオランウータンの瞳 単一的な鳥目 
まっすぐに見据えた豹の眼 羽ばたく鷲の雄大さをみよ
     命はこんなにもまっすぐなものなのだと
瞳を閉じている子供
貝を持ち
耳をすませて 聴いてごらん
この世界を この宇宙を そして自分自身の声を
内なる光や宇宙をその中に           
               命の重さ 尊さ 魂を感じるがいい
     生命はこんなにも美しいものなのだと
セピア色に彩られた世界
あふれる美しさ
写真や映像からあふれる やさしさ 厳しさ 神々しさ
感じるものは人によって違うだろう
それぞれの心の中に感情は渦巻きながら堕ちてゆく
                         その中に潜むものは何だ?
 愛は勇気に  
    響く言葉は     内に内に 
                深く深く   刻み込まれる
言葉など必要ない    五感で感じろ
答えは自分の中にあるはずだ
灰と雪のむこうには----------
         
                            なにが あった?
次はどこへ 
そして次に会う時は どんな表情で迎えてくれるのか
その時私はどんな風に感じるのか 
また会おう   
                              灰と雪の世界の中で


2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    BS-hiでこの方の映像詩見たことありますね。
    動物とヒトが、有り得ない映像の数々なんですよね。。
    でも私には馴染めない気がしました^^;
    この人には日本人がクジラを食料として捕獲することは言語道断なんでしょうけど、、本来異種の命の関係は食う食われるの関係が自然であるはずです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    多分彼は特に合う人合わない人がいると思います。
    写真の中でもそれはあるしね。
    でも、いいインスピレーションはもらいました。
    また何年か後、違う国とか違う表情で見ることができたらいいかな、と想います。

Siva へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください