今日はライヴ2つ

今日は表参道にて12人のヴァイオリニスト、
品川にて馬場俊英さんのライヴに。
双方とも書く気に(特に後者は)なっているので、詳細は後にするんだけれど。
ヴァイオリンの方は色々と考える事がありますね。楽器そのものについてとか。どういうベクトルで行きたいのか、とか。
いや、勝手に考えてるだけなので、別になんてことないんですけど。
今日は特にそれぞれのヴァイオリンの特性を耳で拾えたので、
それでよしとしよう。
で、馬場さん。素晴らしいステージでした。
諦めずに続けていく事。それが広がってそれぞれの心に届いていく。そういう人は本当に強い。
私は関西だったので、彼がデビューして802のヘビーローテーションでかかっていた事、潮音ちゃんのときだから3,4年前の12月31日大雪の吉祥寺スターパインズで聴いた「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を決して忘れてない事。
そして、広がって広がった今日のステラボール。
これも記憶の中として残っていくだろうライヴでした。
音楽を真摯に諦めずに続けていく人が奏でる音楽、というのは
本当に力があります。
そういう人たちを応援し続けたいと本当に思う。
7月は21本ライヴに行ってましたね。これで87本。8月はすでに4本みてますので、8月でどうやら年間100は越えそうです。でも、数ではなくて、どう記憶に残っているのか、前述のあのときのこれは忘れてないなんていう価値観になるような積み重ねは私に力を与えてくれてます。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください