東京事変 「群青日和」


群青日和
椎名林檎が当初の予告どおり、オリジナルアルバム3枚作って、改名。いや、正確には改名ではなく、バンドとして、再出発をした。
この群青日和はその新バンド「東京事変」の名刺代わりである。
しかも、バックがものすごい面子。
亀田さんとヒイズミくん(あれ?メンバー名忘れた)の演奏いいですね。この人たちは元々が変幻自在な人たちだし、その中で林檎ちゃんのVoxも遊んでいて、これ聞いて彼女が本当にやりたい事はやっぱりバンドだったんだ(ずっと有名な話ですが)と再認識できます。
カップリングも相変わらずなあそびっぷりで変化球投げてます。
ちなみに、もし興味を持った人は来月発売予定の

遭難
と、再来月発売のファースト・アルバム

教育
は全部聞いたほうがいいと思います。多分それで、一連のピースがひとつになる予感がします。
初期の頃の「切れた」椎名林檎のLIVEをふと思い出して、そういうパワーがもしかしたらまた出てくるんじゃないか、そういう意味で結構、期待してもいいかも、なんて思います。
まさに東京事変。


1 Comment

音楽ってなんだ? へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください