久々の出会い

昨日は吉祥寺スターパインズにてライヴをみる。
基本的には以前にも紹介したfrankをみにいったのだが、ボンボコというグループも楽しみにしていた。
このボンボコはピアニストの富樫春生さんが率いるグループ。
かなりかっこよい感じでした。
富樫さんは吉田美奈子さんをはじめKONDO-lMA Band、ラルクの初期プロデューサーもやられていたし、今もアルバムに参加しています。
聴いたら富樫さんのピアノだとわかる唯一無二のビアニストです。
四年ぐらい前にお世話になり、
三年前の南青山マンダラの富樫さんのソロライヴ以来の再会でした。
富樫さん、って声かけたら、はじめ軽く人違いされたので、
富樫さん・・・確実にだれかと間違ってますよ、って言ったら、
えぇ~、あぁ!ってすごくびっくりして思い出していただいた(笑)
その次にでてくるのが、「何か若くなってない?」って言われたのには苦笑。
いや、最近よく言われるんですけど、着実に年とってますから・・・。
これも人と人が線で繋がっている例。ありがたい話です。
お互いや以前の仲間の近況を話しつつ。もちろん過去の事ですが、それは現在に繋がっています。日本人ってこういうとこいいよね。
軽く飲みに行こうよ、と誘って頂いたのだが、まだ用事があったので、じゃあ後で合流しますと言ってそのまま別れる。
まぁ、その用事はみんな終電になるので、1時間弱で終わったんだけど、その約束があるので、みんなとは吉祥寺駅の改札で見送った後、ちゃんと連絡して合流(律義です、せっかくの機会をふいにしたくないしね)。
はい、その時点で帰れないのが決定(泣)
合流して何時間か音楽の話にはながさく。
厳密には私はミュージシャンじゃないから見ている画は違うかもしれないが、音楽という共通言語で話せる人はほんとに嬉しい。
久しぶりの再会はすごく貴重な時間でした。
本当にありがたい話だよね。
そして、やはり出会ってくれた人には感謝なんだと、本当に 感じました。
梵鉾、かっこよかったので、また見に行きますよ!


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください