8/24 湯川潮音 Slow Music Slow LIVE@池上本門寺

潮音ちゃんのライヴはリキッドワンマン以来なので、半年振り、ですかね。
先日のFUJI ROCKもかなりよかったと各方面からきいていたので、楽しみにしてました。
本来なら、その前の奥華子、つじあやのもみたかったのですが、別の大事な件があった(でも、そこも中座してこちらに向かったのですが)為、ピンポイントで彼女を見に。
入ったらすぐに始まったのでタイミング的にはばっちりでした。
潮音ちゃんの声はこういう夜の野外で聞くと広がりがあっていいですね。
みんなのうたでもうすぐ流れる予定のギンガムチェックの小鳥は、なかなか面白い。ある意味かなり彼女らしい曲かも。
席に座らずに、一番後ろで遠めから聴いていたし、通常のLIVEとは少し違う面持ちではありましたが、私は感慨深く聴きました。
特にラストの「キルト」は、彼女の声が天に向かってふわ~っと昇っていく感じ。
野外の、しかもお寺でやるLIVEの醍醐味?な感じが感じられて、すごくよかったです。
久しぶりに会いましたが元気そうでよかったです。
それが何よりです、ほんとにね。
セットリスト(多分)
1.緑のアーチ
2.霧の夜
3.木の葉のように
4.風よ吹かないで(新曲)
5.ギンガムチェックの小鳥(新曲:10月からみんなのうたで流れます)
6.かたち
7.長い冬
8.キルト
サポート:
権藤知彦、桜井芳樹、宮田まこと、徳澤青弦


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください