L’Arc~en~Ciel「15th L’Anniversary Live」

ラルク15周年記念LIVEのDVD。
これ2日目の模様。
東京ドーム2日間共行った人です(笑
2日間のセットリストはこちら(ここまで詳細なのはあんまないと思う)
25日
http://livemaster2.blog2.fc2.com/blog-entry-556.html
26日
http://livemaster2.blog2.fc2.com/blog-entry-555.html
まぁ、たしかに商品としての音の編集やバランスの調整は当たり前ですが(どういうものでもなされてます)、この2日間のhydeの声はすごくよかったんです。
なので、もともといい感じのライヴをパッケージにしてる、という意味でもいいですし、15周年を振り返ってそれぞれの時代の曲を満遍なく演奏してる点などを考えても非常にお勧めのライヴDVDです。
たぶん、ラルクのDVDの中でも最強の部類です。
ところで、私東京ドームにおいて色々なライヴをみてますが、音質の面であそこまで音のいいライヴは初めてでした。
東京ドームでもこんなに音のいいライヴができるんだ、っていう驚き!
こんな風に思わせてくれるのも彼らのすごいとこです。
それも含めてものすごくすばらしいライヴだったんですよね。
新曲の「Bye Bye」はちょっと残念ですが、それはアルバムまで待て、という彼らの商売上手なところでしょう(笑
何度も言ってますが、L’Arc~en~Cielはエンタテインメントとビジネス面、そして演奏やメロディーなどのミュージシャン的なものを含めてここまで支持されているバンドは日本中探しても何処にもいないでしょう。 自分達のやりたい事ができるのはとてもすばらしいです。 (スタッフは大変だと思いますけど)

15th L’Anniversary Live 15th L’Anniversary Live
L’Arc~en~Ciel

キューンレコード 2007-09-12
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る by G-Tools


1 Comment

L’Arc~en~Ciel 最新情報!! へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください