ジャネル・デュプイ@サテライトプラス

ジャネル・デュプイさんという17歳のヴァイオリニストで向こうでは
アルバム2枚出してるらしい女性のライヴを見てました。
演奏したのは「川の流れのように」「スキヤキソング(上を向いて歩こう」やアカディアンのトラディショナル。
ちなみにアカディアンってのはフランス語だと今日知りました(笑)し、色々な歴史があるのを今書いている最中にちらっと調べてみましたが、歴史、というものは色々あるのだな、と感慨深く感じます。なるほど。
閑話休題。
トラディショナルというだけあり、非常にSwingできるようなカントリー調の曲が多く、聴いていてとても楽しい気分になります。
ヴァイオリンもとても楽しげでした。
4回目の来日で、今回はワイルドブルーベリー親善大使としての来日だそうで、明日以降 渋谷や自由が丘・川崎などでミニライヴがあるそうです。
http://www.wildblueberry.jp/pc/2007/queen.html
興味ある人は是非。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください