色々な再会と音楽の素晴らしき一夜

今日はFACT鹿野氏のイベントがあり、リキッドルームに。
スタートが15時なのに、もうね、ばたばたしすぎてて、
なんとか着いたのが19時半。
で、呼んで頂いた人(Thanx)にも会ったんだけど、煙草吸ってると所で
見たことある人がいて・・・元某レコード屋さんのバイヤー(現レコード会社)さんで元気ですか?連絡ないのホントさびしいなぁ、
なんていいつつ、話してたら、なんかイベントまいてたみたい・・・・・
肝心の榎本くるみ嬢2.5曲しかみれませんでした・・・(苦笑
愛すべき人、打ち上げ花火、リアル
残念なんだけど、リアルとかもうね、むき出しなわけです。
この子は本当にすごいです。
今週発売のシングル「リアル/彼女」は榎本くるみ、そのままです。
まさに「リアル」。発売したら紹介しますね。
この子はもっともっと知られててもいいはず。
なんかまいてたのしりませんでした、申し訳ないですー ってずっとその子から言われたんだけど、気にしなくて良いです(笑
逆にありがとうだよ、ほんと。
で、次、9mm Parabellum Bullet。
ライヴ、やっぱ凄いですね。 演奏とか歌とか別に上手いわけじゃない。
でもこの勢いとか音圧とか凄まじい。
また、変則的なリズム・メロディーな曲や勢いだけ(失礼)の曲
もあれば、とてもPOPでメロディアスな曲もある。
ほんと面白いバンドです。このバンドはライヴを見てほしいですね。
好き嫌いは間違いなく分かれると想いますけど。
終わった後はまた知り合いがいて、色々と話す。
でも、元気そうだったし みんな頑張ってるな、って感じで嬉しくなりますね。
9㎜、オリコンのシングルトップ10に入るそうな勢いみたいですね。
それも凄いな。
で、最後にMO’SOME TONEBENDER。ZAZENは夕方だったらしいです。
(出順は長澤知之/ZAZEN BOYS/8otto/榎本くるみ/9mm Parabellum Bullet /MO’SOME TONEBENDERだったきがします)
モーサムは初めてみたんだけど、いや、結構すごいですね。
ストレートなんだけど、ストレートじゃない。ロックなんだけど、ただのロックじゃない感じ。でも、ストレートに伝わるロック。
なんか言葉はおかしいけど、マイマス方向に捻れたとしても、一回転してプラス方向に持っていくようなそんな感じ。
ちなみに(これ、いいかな)榎本くるみ嬢が客席にいて 私の横でかなり踊ってました(笑
ライヴ中なので声はもちろんかけませんけどね。現実に戻っても申し訳ないし。
で、次の打ち合わせがあるので、途中で退出。
残念!
ムジカも買って(コンタクト載ってます)色々な人に挨拶なぞして、会場を出ました。
で、道すがら、GHOSTY BLOWのメンバーに偶然出逢う。
(すまん、あまりにも唐突でびっくりしたよ)
なにやってんだよ、とかいいながらも、とにかく、
頑張って自分達の音楽を広めようとしてる。
それは良いことだし、自分達でできる事をやるのは大事な事だから、
色々な事を他の人達だけに頼らず、自分達で道を切り開いてほしい。
その応援ならいくらでもするので、ほんとにね。(とかここで書いてみる(笑)
出会ったみんながそれぞれの道ででも、頑張っているのであれば、
私は 絶対に忘れないし、応援してあげたいと思ってます。
じつはですね、今週というか先週は色々な人達の繋がりとか再会とか
結構おおいんですよ。
でも、今日このライヴの流れの数時間だけで、たくさんの再会と良い音楽に触れられたと思う。
イベントを主催した鹿野淳氏にも感謝したいんだけど、
私がこれまで5年ぐらいでかかわったり出会った人ってのは
本当に多いんだな、って普通に感じます。
そして、それぞれが頑張ってる。それは自分もそうしないと、
って改めて思いなおしますよね。
なんかそう考えるとすごくエネルギーを貰った気がします。
私は本当に人に恵まれているし、出会いも大事にしたい、
繋がりもそう。もちろんすべてが上手くいくわけではないけれど、今自分がいる位置は本当にやりたいことだったり、
ちゃんと残して行きたい、と思ってやまない事。
だからこそ、私は今この仕事「だけ」に集中していると思います。
休みはしたいけどさ(苦笑
そういう意味でものすごい濃い5年を過ごしていると思う。
ライヴマスターさんって本当に楽しそうですよね?色々な事やってますよね?
いつ寝てるんですか?しんどくないですか?とかいわれるけど、
別にそれと引き換えてでも、これをしたい、というものに出会うことができて、
運よく(運命の歯車がまわったとして)今そこにいるのだとしたら、そんな幸せな事は無いと思ってます。だから私はそれに打ち込んでいられます。
成功しても、失敗しても絶対に後悔はしないと言い切れます。
前に進む力は自分でも発しているけれど、結局自分だけじゃなにも出来ないことを知ってます。
夢はね、かなえるもの。
でも、それはゴールじゃない事も知ってます。
自分が自分であるためにどうすればいいのか、それをずっと考えて
いる気がします。
自分で言うのもなんなんだけど、決して後悔しないし、いい人生を
送れていると思います(なんか最期みたいだけど(苦笑)
だからこそ、もっと自分や周りの人が花開くような事とか
何かを残していくような人生でありたいと思います。
出会ってくれた人たちに改めて感謝。
そしてこれからもよろしくです。


2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    ライヴさん、なんか最近咲き誇ってますね^^
    年齢的に、男はこれからがオモシロイはずですよー
    いろんなことが結びついて分かってきますから。長編小説の後半な感じですかね。
    そのthe END までの物語は、果たしてハッピーエンドなのかどうか、自分でコワイ気もするけど(笑。
    気にしてもどうもならんし、、ケセラセラ♪ しかない^^

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうですかね。まだ咲いてないですけど(笑
    若干、むりやりかも(苦笑)
    でも、そうなんですよね。やりたいことがあってできるんだとしたら(できるように向けたとしたら)それは当たり前にやるしかないし、物語の終わりに関しては全くわかりません(爆)
    でも、だからこそ、そればかり気にして小さくまとまってしまっても仕方ないのではないかな、ともずっと思ってます。
    とりあえず、確かにヴァイタリティというか面白いですよ、でも当たり前のようにそこには「圧し掛かる」ものについても答えを出すしかないですしね。やるしかないってことか(笑

ライヴマスター へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください