オレンジ色好き その1

680193793_148.jpg

オレンジって大好きな色。最近よく惹かれてしまうものが多い。
マウスじゃないよ(笑)
長財布買って使ってますが別に名刺入れじゃないカードケースとコインケースは買おうって思って探してた。クリスマス時期に色々プレゼントとか見ててあ~かいたいのこれだよ、あった!って普通に買おうと思ったらプレゼント交換しようよ、って。
なんでこれは戴きモノ(サンキュー)かたかった革もだんだんエイジング的に
馴染んでいく感じがよいです。
可愛い
ちなみに
ペローニ・フィレンツェって皮に刻印されたから、調べてみたら、
HPありました。
http://www.a-diamond.co.jp/peroni/index.htm
HPよりこのコインケースの工法が書いてありましたが
「コインケースの素材は1~2才の若い雄牛の皮をフィレンツェ郊外サンタクローチェでなめした最高級のものです。一度濡らし、8時間の乾燥ののち、フォンド(コイン収納部)とパッティナ(蓋)に裁断されます。フォンドもパッティナも木型にかぶせられ、極細の釘で仮止めして形が固まるまでさらに8時間乾燥させます。その後、熱テコを使用した手仕事によりなめらかな曲面を成型していくという手間をかけ、フォンドとパッティナを接着、中に金型をいれて槌でたたいて圧着させ一枚皮のように仕上げていきます。アニリンで染色し入念に磨き上げて出来上がったコインケースは縫い目も無くまさに一枚皮そのものです。」
という事で、やはり手の込んだ良い仕事をしてるもの、だと。
あ~カードケースはまだ探し中(笑)
でも財布に合わそうかな、とか。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください