安藤裕子 「水色の調べ」


水色の調べ (CCCD)
そうそう、先週ぐらいに買った安藤裕子のニューシングル。なかなか味出してます。これ、初めてのシングルになるんですよね。イラストレートは本人とのこと。上手いじゃん。
彼女はまぁ有名な話ですが、池袋ウエストゲートパークに出演していたボーリング場にいたあの子です(赤い髪の毛だったっけ)。
標題曲もPOPでいい感じなのですが、特徴的な声が出ているのがカップリングの「春町小町」。そう、アッコちゃん(和田さんではなく矢野さん)の長名曲カバーなのですが、少しスローにアレンジされた歌いまわしがどことなく似てる感じでとてもいい。
一部話題になってましたが、どんどんLIVEとか活動していって独自の世界を繰り広げて欲しいアーティストですね。
5日、かな?打合せが終って、LIVEを観に行く時にたまたま寄ったタワレコ新宿店でラジオの収録してて、買ったらサイン書きます!みたいなことをいってたので、もらってきました。
不思議なサインだったんですが、笑って可愛いサインですね、って言ったら、「すみません、こんなので・・・」と言葉かえされたので、こっちは笑うしかないですよね(笑)
なんか、普通の女の子の感じですよね。一度、LIVEでも見てみたいものです。


1 Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA