選挙に行きましょう。

11日は参議院選挙の投票日です。
みなさん、選挙には行きましょうね。
誰に投票するのか分からなければ、私は無記入でもいいとおもってます。
一番、嫌いなのは、選挙に投票にも行かないのに、政治がどうこうと文句をいう人。
そんな初めから意思のない人があれこれと文句を言える立場にはないと思ってます。それと宗教上の観点から行かない人も同じです。それなら無記入でもいい。
確かに無記名では「棄権」とみなされます。でもいいのです。行かないのと無記入で意思を示してくるのと、自己満足かもしれませんが、すくなくても、それが本人の「意思」であれば、問題ないと思ってます。
選挙には行きましょう。
義務ではなく、ちゃんと意思をしに。


4 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつものことだが、自民党が辛勝するのが理想的だと思うので、自民党に入れてきます。(言わんでもw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今は、無理かも知れないですがいつか、その野党が自民党と同じぐらいの力になるのを祈り、投票してきました。

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください