青山テルマ 「DIARY」

「そばにいるね」が大ヒット中のなかリリースされる1stアルバム。
ではあるが、正直アルバムとして、最後まで行き着かない人が多いのではないかな、
とも少し思います。おなかいっぱいで途中で・・・となる場合も否めません(違う意味もあり)。
最後のほうもすごくいいんだけど。
「そばにいるね」で知った人も多いのだから、カップリングは収録しなかったり、
曲順を変更するだけでずいぶん印象の変わるアルバムだと思いますけどね。
彼女のある意味持ち味といえる、NaturalなVocal故に青山テルマというアーティストの顔が
少しぼやけてしまったのかなとも感じたり。
「ONE WAY」みたいな曲が好きな人、「そばにいるね」みたいなバラードの彼女が好きな人
それらを関係なく両方の要素と色々なジャンルを入れようとして欲張りすぎた気も。
1stだから余計になのかもしれませんが。
まぁ逆に言うと、これからどういう色に向かっていくのか、という事も楽しみではあります。
前に書いたかもしれませんが、ゲストヴォーカルの彼女はとても引っ張りだこな存在になると
思うのです。「そばにいるね」しかり、MAKAIの「Garden of love」しかり
(あ、余談ですが、MAKAIのアルバムに収録されているVer.よりもi-tunesでダウンロードできる
exclusive versionのほうが全然好きです)。
いい意味で、邪魔をしなく、すっと入ってくるVo.なのです。
でも、それとイコール青山テルマ、というアーティストが見えることではありません。
なんか、「そこ」なんだろうね。
そこを逆手にとって特徴にする、という方法もなくはないのですけど。
曲、曲をピックアップしていけば、好きな曲はあるので、いいアルバムだとは言えますが。

DAIRY(初回限定盤)(DVD付) DAIRY(初回限定盤)(DVD付)
青山テルマ 青山テルマ feat.SoulJa 童子-T

UNIVERSAL J(P)(M) 2008-03-26
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください