たむらぱん「ブタベスト」

My Space初のメジャーアーティストになったたむらぱんのファーストアルバム。
たぶん、彼女のライヴをみたのは、湯川潮音とmona recordsでやったのを見た時だから、もう3,4年になると思う。その時はたむらぱんって名前が印象的だったのと、なんか面白いな、とも思ったんだけど、まぁそれぐらいで終わっていた。なんとなく自分の内なる世界にいるって感じもしたし。
去年、My Spaceでかなり話題になった時に聞いた音は、あれ、あの時とは違って
なんかいい意味で「吹っ切れた」のかな、と感じた。
そして、その現象は増殖しつつ、コロムビアの配信限定リリースを経て、
今回晴れてメジャーデビューという事になった。
こういう広がり方は本当に新しいと思うし、欧米ではMy Spaceで話題になってデビューに
繋がった例はあるものの、日本では本当に珍しいいわばパイオニアな存在であろう。
だからこそ、彼女自身がこれからどう広がっていくのか注目している。
曲はもう本当にいい意味で「POPS」
声も明快で、伸びやか、とても聴きやすいと想います。
ジャケットは・・・・・・本人のセンスらしいですが、私にはよくわかりません。
このせいで手に取られないような可能性もあったり(笑
それはもったいない気もするけどね(苦笑
ま、そういうギャップを楽しんでみるのも、ね。

ブタベスト(初回限定盤) ブタベスト(初回限定盤)
たむらぱん

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2008-04-23
売り上げランキング : 230

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください