6/13 夜

渋谷屋根裏にて「南無」のライヴを。全く音楽とは関係のない知り合いが数人いて、またなにかつながりを感じるアーティスト。音楽を本当に楽しんでました。次があったので、最後の曲の途中で出てしまって申し訳無かったんだけど、また是非。
次はBarfout!のイベントへ原宿。
クニモンド瀧口氏がDJをやっているとこに入る。清水翔太君が3曲パフォーマンスし、
坂詰美紗子さんのパフォーマンス、そして飛び入りで今度デビューするJUNEのパフォーマンス(そういえば、以前もJUNE君は飛び入りでライヴしましたね)。
まぁ、みなさん「若い」という事で。はい。
今後の活動も頑張ってもらいたいです。
知り合いも多いし新しく知り合った人もいるし、素敵なイベントです。ほんと。
じろうさんいつもThanx.
でも、なんかお金落としたっぽい(泣)おいらお金たまんない人みたいです。
その後最後のDJ和君が終わってからも適当にいて、本当はUNITの「申し訳ナイト」に行くはず
だったんだけど、行こうとしてた子からも連絡も来ないし、どうしようかと思ってたんだけど、
結局は知り合いのライターと共に恵比寿の某バーへ。クニモンド氏たちと合流。音楽の話で盛り上がる。
そのバーはちょっと場所はいえませんが、達郎さんや様々なミュージシャンも訪れる所で、
本当に音楽好きなマスターがやってるところ。
佐藤博さんのエバーグリーンな名盤「AWAKENING」の話をしたら「AWAKENING」をかけてくれる、
なんて事はなかなかできないです(笑
ってか、普通にしてたらそんな話でない(笑)
クニモンドさんとかだとそういう話聴けるし、こっちもわかるわけです(インタビューしたときに聴いたらしいです)。それってかなり貴重な時間なわけです。AWAKENINGのドラムはリン・ドラムで打ち込みでツマミで調整して音変えてたとか、みたいな話はさ、普通は聴けないわけです。
・・・超楽しいんですけど(笑
あぁ、そういえば、瀧口さんから本名じゃなくて、ライヴマスターで認識されてるのにはびっくりしました。いやいや、それはありがたいですよ、そうだな、これからライヴマスターで行こうかな、私(いまさら)
で、色々な映像をみながら(しかも泣けるぐらいヤバイ秘蔵・・・(苦笑)。
オランダ対フランスが始まったところでお開き。
すばらしくいい店教えてもらいました。近いうちにまた行きますみたいな、夜。
と、たまには普通の日記でも書いておこう。
書けない事も多いし、あまりにも日常がなさ過ぎるんだけど。
あ、佐藤さんの上記のアルバムは聞いたこと無い人いたら、是非聴いてください。
とても26年前にリリースされたアルバムではありません。本当に時を超えた「名盤」です。

アウェイクニング アウェイクニング
佐藤博

Sony Music Direct 2005-09-21
売り上げランキング : 8425

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA