福原美穂@乃木坂

今日は急遽知り合いに誘われて福原美穂のライヴ@乃木坂(まぁソニー)へ。
関係者や会場には知り合いもいつつも、私は一般での入場なので微妙なラインの席へ(笑
東京での初ワンマンライヴ+LIVE配信という事で編成は
ピアノ、パーカッション、ギター、チェロ。
個人的にはコーラスできる人がいれば、もっとよかったと思うんですけどね。
ライヴは初めて見たのですが、やはりとてもいい表情の声を持ってます。全体的にとても笑顔に包まれたいいライヴでした。 (もっともっと東京でも演って欲しいですね)
「ひまわり」も、今回のように原曲よりもテンポ落としてシンプルにするとまた違った表情が見えてさらにしっとりと。 又、思ったのがアレサ・フランクリンのNatural Womanにしても、スティングのEnglishman in New Yorkにしても、カヴァー曲を歌っている彼女の声ってものすごく自由に聞こえます。それはきっと自分が歌いたいって思ってカヴァーしてるからじゃないかな、って感じられます。
そして、話だけは聞いていたデビューするきっかけになった「優しい赤」を昨日初めて聞きましたが、
やっぱりこの曲もとても自分の気持ちがすごくこもっているように聞こえます。
すごく歌が上手いし、存在感があるし笑顔もすごくキラキラしていてかわいらしいし、もっともっと大きく広がる可能性を持ったアーティストだと思うんです。
だからこそ、もっともっと自分のやりたいように出来るようになって
沢山の人に聞いてもらえるようになって欲しいと思います。
全然普通に応援してるアーティストですしね。
写真は会場で配られた「ひまわり」
080713_1416~01

セットリスト
1.(You Make Me Feel Like A) Natural Woman
2.CHANGE
3.恋はリズム~Believe My Way~
4.ひまわり
5. Everybody Needs Someone
6.Englishman in New York
7.優しい赤

ひまわり ひまわり
福原美穂 Ackerman

SMR(SME)(M) 2008-07-16
売り上げランキング : 1075

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください