あいつがやってきた

そう。
それは夕方頃突然やってくる。
ある種のサインと言ってもいい。
疲れ?気怠さ?睡眠不足…なんか暑いな。
長袖着てるから?
まぁそれもあるだろう
だが違う、それだけではない。サイン、なのだ。
喉がイガイガするな。
…熱っぽい…
あ、熱がでる。
そう。これは熱がでるサインだ。
だが、慌ててはいけない。私は終電でしか帰らない(笑)体調もまだわるくないので時間は大事に使わねば、意地でも自分の時間はつくるのだ。
準備は怠ってはいけない。
熱を吸収するシートをかい、でかいポカリを買い、すぐに飲めるビタミンなどを買いそれに備えて家に戻る。
家に帰るとメールなどチェックし、ハードディスクに録画した番組をみつつ、冷凍庫から氷枕(っていうのか?)を用意して買ってきたものを装着し、横におき長袖などをきて暑くして横になる。クーラーは嫌いだがドライでかけておく。
電気を消しうとうとしながら………はっと目が覚める。
汗だくだ(笑)。汗をふき着替えてまた同じようにする。
…すると朝にはそれが去る
熱がひいて治っているのだ(笑)100%じゃないけれど。
あ~よかった。仕事しよう
休みを体調悪くして使いたくないしね。休むなら、ぼーっとしてても休みたいしさ(それがいつか知らんけど)
というのがいつものパターン(笑)
こんな感じでサインを受けて熱を出し朝までに治す。
これも一つの体調管理だ。
今回もそんなかんじで熱っぽいのがどっかいって治ってくれる事を祈る。
ただいま四時半。汗だくで起きました。頭は完璧に起きちゃってますが、仕方ないのでまた寝ます。今度はテレビもパソコンも全部消してます。でも外は明るいみたい。
うっすらとドナルド・フェイゲンのモーフ・ザ・キャットが流れてます。が、若干選曲ミスった。聴いちゃうな(笑)
ま、いいか。
明日またいつもと変わらずいるために。休みます。再度おやすみ。



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA