鋼の錬金術師 新シリーズ決定!

昨日20巻を買ってびっくりした。
帯と中にはいっているフライヤーで告知されてました。
ん?んんん?
TVアニメ新シリーズ決定、とある。
いやいや、これってどうなんだよ(笑
だって、TVアニメ→映画「シャンバラ」でオリジナルTVアニメは完結(一応)したじゃん。
考えられるのは3つ。
●シャンバラからの続き
●シャンバラはなかった事にして旧シリーズで描かれなかった事から続き
●全部なかった事で初めから原作に沿って新しく始めます
で。今CMなどで相当宣伝されてますが、「鋼の錬金術師 ボックスセット アーカイブス」
(DVD、CD等の28枚組+グッズや資料含めて6万8250円)
が09年1月28日に予約限定販売されます。
これは旧?シリーズの別れの最後の布石?
今までのTVアニメとは別ですよ?
アーカイヴですよ、新しく始まるんですよ?ということなんでしょうかね。
だとすれば、一番可能性あるのは、一番初めから原作をなぞってアニメ化するのが有力なのかもね。
この時期に発表するって事は、来年の春、ガンダムOOセカンドシーズンの後番組かな。
どちらにしても、中途半端に原作なぞって、あぁ、シャンバラでおわっときゃよかったのに、
なんていわれないようにきちんと作ってもらいたいものです。
YAHOO!でもニュースになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000000-maiall-ent

鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】
朴ロ美, 釘宮理恵, 大川透, 水島精二

アニプレックス 2009-01-28
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る by G-Tools

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2008-08-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください