大渋滞

いやー初めてだった。
終電に乗り過ごしたので、駅にいくと全体的に遅れている。
五反田まで電車で行き、長蛇の列にならぶのはいやだったので、回避してツタヤで色々物色。
山手にいく前で個人タクシーを見つけたので乗る。
で、いきなり渋滞。
これはたまったもんじゃない、事故かなーと運転手さんと話しつつ、
その運転手さんは職歴40年近いとのこと。
裏道は知り尽くしてる感じの人で話して、じゃあ、遠回りしてという事でぐるぐるまわって中原街道にでるけどそのたび渋滞。
これはおかしい、川でも氾濫したのかなー、あぁあそこ結構低いですよね、といいながら、がんがん遠回りしながら前に進む。
で、結局最後うちまで車がつまっていて大渋滞。
もう二人で変にテンション上がってた
こんなのありえない、と。
全然いい意味ではないけど、前向きに考えたら今までこんな事はないよ、と、へんな感じだけど経験した、と(想うしかないし)。
多摩川でも氾濫したのか?
といわんばかりの中原街道は恐ろしい程の大渋滞でした。
遠回りして大体4000円近くはかかった・・・はずなんだけど、途中で
普通どのくらい?って聞かれていつも?はこんな感じ、と言うと
、あ、それでいいよ、という事を言われる。
いや、領収書もらうしいいですよ、と言ったんですが、いや、うちも近いし、今日はこれで終わりにしようと想ってた、またこれだけ遠回りしたのにお客さんはそれを許してくれるんだから、こちらこそありがたい、と頑として聞かない。じゃあ、通常それぐらいだったら、これでいいよ。という事で最終的には通常にかかるぐらいより少し安めの料金を支払って降りました。
でもさ、これ始めから遠回りせずにずーーーーーーーーーーーーーーーっとタクシーに乗ってたら、おそらく10000円は超えたと思います。
それぐらいの渋滞。
他に乗ってた大勢の人は大変だったと思います。
なんかあった?事故にしては距離がながすぎる。
氾濫?停電とか?(相当雷なってたし)
・・・わからん。
でも、事故とか水没とか(昨日愛知は大変だったみたいでしたけど) で無ければいいけどな。
結構心配な感じです。
今も雷とかなってるしね・・・


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA