厳しい現実

HMVのポイント制が来年から微妙な事になる。
来年1月から100円→1ポイントとしていつでも、使えるらしいという変更点がきた。
ん?おかしい。
今500円で1ポイントなわけです。
でも、100ポイントで2500円値引きなんですね。
現行、100ポイントまでためるのに、○倍なしでいっても50,000円で100ポイントになるわけです。
3倍だと2万円分買えば、120ポイントになるわけです。
が、1月から今の100ポイント分(つまり2500ポイント)ためるには、単純に250,000円かかります。これだと3倍の日でも80,000円ぐらいかかるようになってしまうわけです(多分)。
うーん。これはないな。
ポイント率から考えても、来年からHMVで買う、という選択肢が消えました(笑
今、500ポイントぐらいあるので、それは来年までにさくっと使ってしまおう。
ハッキリ言って、ポイントを加味して考えると、みんなタワーレコードに流れるんじゃないでしょうかね。今の段階でいえば、タワーの方がお得感があるし・・・。
全然知らないけど、今後の展開のために、ポイント値引きを整理しよう(企業にとってはポイント値引きというものは利益を削っているわけですから)という流れなのでしょうか?
CDに月何万も使う人にとってはあたまの痛い話かもしれませんね。
いや、それが少数派なのはわかってるんですけど、でも、その少数派の楽しみ?効率よく買い物したい、っていうのをなくすのもどうなのかなぁ、とか思ったり。
それもこれもCDが売れてないっていう話が
バックグラウンドにあるんでしょうけれど・・・。
なかなか厳しい現実ですな。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA