そういえば審査員やってます(笑

たまには仕事的なものを
今文化放送で放送されている伊藤俊吾のザ・ソングス・オーディション「Getacha」という番組で
審査員やってます(笑)伊藤俊吾さんはキンモクセイというグループ(現在は休止中)
で活躍されたアーティストです。
毎回5組のアーティストの楽曲を聴いて投票(一般投票もあり)とコメントをつける審査委員会
なるものがあり今月からそこに参加させて頂いてます。
他はメジャーメーカーや作家さんですがその中にライヴマスターの○○さんなんて言われてもねぇ(笑)
誰それ、どこそれ、ですよ。また本名はやめてよライヴマスターさんでいいじゃない、みたいな事言ったんですがでも実在するレーベルで自分の名前だから仕方ないですね(苦笑:聴いてくれる人やアーティストさんにはリアリティは必要ですし。元々会社やものの看板で仕事なんてしないですから別にいいんですけど。)
まぁこの番組今文化放送は一時間で他の六局ネットは三十分なんですが(高知放送、山陽放送、岩手放送、山梨放送、北日本放送、山形放送らしい。)放送が始まる前から形は違いますがサポートというかお手伝いはさせてもらってるんですけどね。
毎回5組のアーティストの楽曲をそれこそ何度も何度も聞くわけです。実際問題私達は聞いたらすぐファーストインプレッションというかこうなんたろうな、というのは分かります(あくまでも主観ですよ)。だけどコメントするって事は自分の発言にも責任をもたなければいけない(基本常にもってますが)。
その子達に対してもプラスになって欲しいという気持ちもあります。だから厳しい事を言っても実は言わんとしている事に気付いて欲しい、と思うんですね。
多分審査員はみなそういう気持ちで臨まれているかと思います。
だからこそ毎回毎回真剣に聴いてます。
やはりいい音楽を奏でてもらいたいし、Get a Chance(チャンスを掴んで欲しい)しね。
まぁ番組ディレクターから番組にでてくださいというオファーもありましたので、残念ながら久々に私の声が電波にのる日がくるかもしれませんね。その時は絶対聞かないように。
恥ずかしいから(笑)
でもそれ以外は毎週聴いて下さい。
よろしく(笑
番組は毎週金曜日26:00~27:00(ようするに土曜日の深夜2時~3時まで)です。
一般投票も結構されていて、びっくりしますね。
インターネットラジオでエントリーした音源は聞けます。
番組HP 
http://www.joqr.co.jp/getacha/
インターネットラジオ「Juscli」番組ページ
http://www.juscli.com/songs.html


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA