芸術とは人から溢れるパワーである

今日は打ち合わせで東京北部へ(笑)。
とある画家さんのアトリエに伺う。
Webでみるより当たり前だが原画が物凄い。やはりこの質感は
ディスプレイにはでないし、印刷にもでないだろう。
絵に恐ろしい程力があってエネルギーを貰う。
そしていろいろなインスピレーションがわいてくる。
それは作品だけではなく話に、もっと言うと彼から放たれているパワーだ。
また一つすばらしい出会いをさせてもらった。
芸術はその人から溢れるパワーである。その人を表し現すもの。
だから表現というのだ。
だが人それぞれがそれぞれにもつ感覚というのは、みんな持っているものだとも思う。
大きいレベルでいえばその人が表現するものが芸術であり、生きざまがそこに繋がっていく
のではないかとも感じる。
芸術とはいきていく限りみなが表現していくその人のパワーを著しているんじゃないだろうか。
だから私はこんな拙い文章でも書き綴っているのだと思う。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください