今、かなり欲しいもの。気になってるもの。

今、かなり欲しいもの。気になってるもの。
これ。
http://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html
キングジムのpomera。
イマドキですよ?
文章しか打てない。
この心意気(笑
このB級感、もといニッチな商品。
どうやらかなり大ヒット商品なのです。
先日この存在を知ってから、実は結構心を奪われています。
正直、文章を書く為なども考えてノートパソコンも買ったんですけど、高機能を求めたので、
重い(笑:本末転倒)これはこれで沢山使い道があるので、全然よいのですが、
単純にメモをとる。文章を書く。
これだけを追求すると相当心惹かれるのです。
ここで打ったものを取り出す時に、PCのUSBでしかできないのはちょっと残念なのですが・・・。
起動は2秒。
PCを起動して、メモ帳開いて・・・・でかかる時間は悠久の時のようですね(おおげさ)。
サイズも小さいので、持ち運びにも便利。
乾電池2本で20時間という電池の持ち具合。
機能を制限したが故に手に入るものも大きい、という好例です。
何かを思いついたときに、サッと起動。サッとメモ。
紙と鉛筆も便利だし、大好きです。
色々な意味で無限に広がるので、使い続けるでしょう。
しかし、こういう機器は時として相当便利だったりするわけです。
欲しい。
ってか今書いてる時点で相当買いたい。買う気満々(苦笑
定価は27,300円ですが、今は随分安くなってるみたいです。
これを高いと考えるのか安いと考えるのかは、その人次第ですが、
私はこれ、安いとおもうんですよね。
みなさんは、いかが?

限定カラーは少し高いみたいです。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください