ベスト初回盤を探して 完結編 (笑)

その3
すまん、移動中だったので携帯とかだったし・・・。
さて、東京のその場所目指して一直線。
入ってすぐニューリリースの場所へ。始めわからなかったけど・・・
はい、大正解!
奇跡の初回入荷!問い合わせが多いので、取り置きできません、
と書いてある張り紙の下に、初回盤が!
えぇ。すぐに持って買いましたとも。
いや、この店が私を呼んでいたんでしょう(と思うことにします)。
結局、新宿からは(結果的に)ピンポイントで1件目だったけれどのべ、9件目、か(店がなくなっていた場所も含め。ま、それにもびっくりはしたんですけどね。そうか、お店自体も整理するよな、と)。
こんなに探した初回盤は久々でした。
いやいや、ラッキーでした。
本当に今日から嵐のベスト盤は各お店で激押しなんですよ。
だって売れるの間違いないから。TSUTAYA・HMV・TOWERの渋谷も店頭に机出して売ってた(る準備)し。でも、初回盤なんて予約分で一杯だからほとんど並ばないわけです。
多くのお店でもそうでしょう。アマゾンなんて、ずっと予約すらできずにいます(しかも初回盤だけではなく通常盤も)。
でも、ラッキーという言葉では片付けられない部分もあります。それは私がお店に足を運ぶのが趣味だという事です(笑
本当に足を運んで動く。経験は大事です。
たとえば在庫がありそうなお店って思い浮かぶのは、何百件も私CDSHOPを見てるからです。
それは仕事ではなくて、単なる趣味から仕事に派生した結果。
これはそんじょそこらのメーカーさんの営業には絶対負けない自信があります。
(いや、真面目に地方とか売れてにくいお店のコンサルティングをしたいですもん。それは言いすぎかアドバイス)
それだけ経験重ねると、ここのお店はこうなんだ、と肌で感じますし、構成や見せ方、POPの出し方、棚の配置、帯焼けの防止など色々な部分で把握できるし見えるものもある。
単純に音楽が好きで、初回盤も好き、だから探した結果ですが(まぁ、マニアです)
それらが血となり肉となり価値観に昇華する、というのはしばしば私は書きますが、本当にそうなのです。
実際に行う事、そして感じる事、そこから考える事。
そうすると見えるものがある。
これは仕事でも通じる大事な事です。
一つの視点だけではなく先を見据える視点にしてみる。
CDSHOPに何百件足を運ぶ。経験から価値観が出来る。
そういう視点で見ているから、ただ見るだけにはならない。足を運んだ大体のお店の雰囲気とか大きくても小さくても覚えているのです。
もちろん改装などもあるでしょうが、それはアップデートしていけばいいことなのですから。
まぁ、大げさに書いてあるんですけど、人は誰しもそういうもの持ってると思うんです。
私の場合は、すっごい制限されたミニマムな趣味ですけど(笑
これ以外にもまだたくさんありますが(笑)まぁ、他人とは違うと思うものをどう活かすか、なんでしょう。
これは活かすべきものなのか、悩むのですが(笑)
というわけで、初回盤Get!です(何じゃこの締め)。
きっと本当に手に入りにくいものです(オークションでは定価の倍近くになってます)ので、見つけたらラッキーだと思いますよ。
ふとしたタイミングで手に入る場合もあるので初回盤を探してるかたは諦めず探してみて下さい。
正直2枚組の通常盤でシングルは網羅しているので全然事足りるでしょう(笑)
私の場合は初回好きだという事と…意地(笑:つまらん意地だが)
なんか疲れた…
(追記:携帯から送ったら1つのエントリーに同じ文章が2回続けてかかれてましたね。Greeでは1回でちゃんとなってたのに。今(4時過ぎ)直しました。)

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組) All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

ジェイ・ストーム 2009-08-19
売り上げランキング : 232

Amazonで詳しく見る by G-Tools



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA