浮世離れ?

久し振りに本屋に寄ったら、げげ、漫画知らない間にでてるなぁ。
やばい、浮世離れしてきたか?
ADAMAS 3巻、ピアノの森16巻、神の雫21巻、鉄のラインバレル13巻、のだめカンタービレ22巻買って帰る。
ガラスの仮面も出てましたね(笑;さすがに買ってないですが。
そういや、「カムイ外伝」って松山ケンイチ主演で映画になるけど、
9年ぶりに新エピソードが発表されるとか(外伝としては22年ぶりらしいです・・・
これはニュースですね(笑
ってそういえば、まだ「カムイ伝」完結してなかったですね。
すっかり忘れてましたよ。最後に読んで随分たちますが・・・。
白土三平さんのライフワーク。
どちらかというとわかりやすいというと御幣がありますが、「カムイ外伝」のアニメの方が
子供心に印象にあります。
しかし、漫画としての「カムイ伝」は本当に「大きな」話だと思います。
できうるならば、サイボーグ009のように完結しないまま終わって欲しくはないですが
(そういえば、完結編は息子さんである小野寺丈氏が小説で一応の完結をみるはずなんですが、あれはどうなったんでしょうか?
2012年の話なので、そこまでで完結して欲しいんですけど(笑)
さて、これから出ますが、夜にでもゆっくり読むか。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA