選挙に行きましょう

ううう、眠れなかった(笑
昼大丈夫なんでしょうか、私。
さて、みなさん、選挙に行きましょう。
もう、行ってきました(笑
投票所すぐそこなので。
そういえば、全然役に立たない知識ですが、
一番乗りの人は不正投票が行われていないか投票箱の中を確認できます(笑:要は投票箱の中に何も入っていないかを確認する)
えぇ、確認したことあります(笑
さすがに今日は無理でしたけど。
期日前投票も過去最高だったみたいですし、
今回の注目から考えても投票率は過去最高になるような気がします。
(まぁ酒井法子の話題ばっかりでしたけどね、TVは。
そんなことでいいのか?)
宗教上の理由でいけないという人もいますが、選挙権があるのであれば、
白紙でいいので、行ってください。
白紙は確かに無効票です。
でも、それには自分の意思がある。
その意思を自分できちんと示してください。
そういう意思を示さないのにも関わらず、文句を言っている人がいます。
そういう人は何を言ってるんだ、と想ってます。
私は権利をもっているのにも関わらず、選挙もいかずに政治がどうこう、と好き勝手言ってる人は論外だと思ってますので。
ちゃんと自分の意思で最低限動くほうがいいと思います。
是非、選挙に行きましょう。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください