先週きいておきたかったCD

先週聴いておきたかったものは今週是非きいておこう。
気になった人は聴いてみてください。話題になっているものなどを含め、Pick Upしてます。
=== Album ===
●原田知世 「eyja」
アイスランドのアーティストとRECしたアルバム。傑作。原田さんって今すごい充実してるんだろうな。
この人のほんわかさ、やわらかさっていうのは決してまねできないもの。
ずっと大好きな人です。ゆったりとした時に聞きます。
プロデューサーは後述のnaomi&goroの伊藤ゴロー氏。
もう、これだけでわかる人はわかるでしょ?(笑

eyja eyja
原田知世

EMIミュージックジャパン 2009-10-21
売り上げランキング : 66

Amazonで詳しく見る by G-Tools

●スティング「ウィンターズ・ナイト」
今回は冬をイメージしているので、すごく冷たい、寒い、そして暖かい。
スティングって別次元に行った感じですね、もはや。色々な楽器の音色もとてもいい。

ウィンターズ・ナイト(限定盤)(DVD付) ウィンターズ・ナイト(限定盤)(DVD付)
スティング

ユニバーサル ミュージック クラシック 2009-10-21
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る by G-Tools

●CHAGE and ASKA 「ライブ・イン・田園コロシアム~The 夏祭り’81完全収録盤」
これはファン待望、だと思います。
http://livemaster2.blog2.fc2.com/blog-entry-1083.html
●naomi & goro 「passagem 」
彼らの音楽はとても心地よい。彼らももっと認知されてもいいのになぁ。●
●GAKU-MC 世界が明日も続くなら
7年ぶりのアルバム。正直声が一方向であまり好きではない。でも、それは個性が強いんだよね。
彼の声と歌詞ってのはすごく貴重なものだと思うし、聴いててもそう感じる。
もっと評価されてもいいアーティストですよ。
●矢野顕子akiko -English version-
これは以前に発売された限定盤に収録されたものを改めてリリースしなおしたもの。
矢野さんって、天才ですよ。ほんと。
●榎本くるみ 「あなたに伝えたい」
SiZK氏のプロデュースでまた音が変わりました。正直、今回はちょっと好みではない。
ただ、生で聴くとどうなるのか楽しみではある。
●マリオ「D.N.A.」
マリオは聴いとけ。まじ。
まだ聴いてないですが、チェックします。
●serial TV drama 「SPACE OPERA」
●馬の骨 「River」
●Psysalia Psysalis Psyche 「Matin Brun」
●レ・フレール 「ノエル・ド・キャトルマン」
●GLAY 「THE GREAT VACATION VOL.2~SUPER BEST OF GLAY~」
●はちみつぱい 「THE FINAL TAPES はちみつぱいLIVE BOX 1972-1974」
●SCANDAL 「BEST★SCANDAL」(完全生産限定盤/サプライズ・フォト・ブック付が一番高いのに売れている)
=== Single ===
●西野カナ 「もっと…」
いまや大人気ですね。デビュー時から聴いてはいますが、ここにきて、今回のプロモーション、TVでまくってます。
ある種勝負でしょう。でも、話ぶっちゃける人ですよねぇ。今時の子って感じ(笑
●AKB48 「RIVER」
なんだか不思議な感じがする曲です。なんか曲のアレンジが受け付けない・・・。
前作の「言い訳Maybe」って結構名作だと思うんだけど(苦笑。
● 平井堅 「僕は君に恋をする」
お得意の「ど」直球なバラードです。こういうのを聴くと、あぁーっヒライケン~て思います(笑
まだ聞いてない。シングルはなかなか聞けないですねぇ。
●シェリル・ノーム starring May’n 「Pink Monsoon」
いやぁ、売れてよかったですよ、彼女。
●伊吹唯 「NEWS~テロのNEWSが流れた時、私はあなたが好きでした~/BEST FRIEND」
彼女は路上で何度か見たことあります。そういえばキャラメルボックスでも曲が使用されてました。
●弓木英梨乃 「LФST」
携帯彼氏の主題歌そういえば昔ユリンギ隊とかなんとかに入れられた気がするけど、なんの音沙汰もなし(笑
●9nine 「Smile Again」
川島海荷・あーちゃんの妹が在籍してるので随分前からチェックはしてました。色々活躍の幅が今後広がりそう。
●森山直太朗 「涙」


1 Comment

  1. 西野カナ 遠くても

    今週の「Mステ」にAKB48、西野カナ、HYら登場
    ‎11 時間前‎10月30日(金)放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」にAKB48、HY、kinki Kids、Sonar Pocket、たつやくんとマユミーヌ、西野カナ、boaが出演する。 3カ月半ぶりの登場とな?…

西野カナブログ へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください