昨日の続き

昨日、外に出ると結局遅くまで秋葉原や有楽町でいろいろみてました。
THE BEATLESのリマスター盤を1枚購入「アビーロード」と「ア・ハード・デイズ・ナイト」「ラバーソウル」「サージェント・ペパーズ」「パストマスターズ」ポイントにて貰う(笑:Towerのポイントはすべて吐き出した。
ビートルズだけどれを買う(貰う)かで数時間かかったな(笑
なぜ、これにしたのかは、また別で。
感想は、というと音がよくなっているのは当たり前として、すごくね、面白いです。こういう風にLRにふるんだろうな、とか意図があるしいい意味で「今」のリスニングにちゃんと適合したつくりになってます。
今回はジョージ・マーティンが参加してませんが、この感じは、ビートルズの音質に関する「スタンダード」を作ったんだな、と改めて感じる仕上がりです。好き嫌いはあるだろうけどね。
音楽に関しては彼らの音楽はすでにスタンダードだし、今聴いても魔法のように飽きないので、今回のリマスターに関しては成功してるんじゃないか、と思います。まだ、ぜんぜん聴き込んでないので断定はできませんが。
さて、歩き回ったり、ノートpcを持ち歩いていたので相当疲れ、22時ぐらいには、倒れるように寝て、おきたら2時、二度寝して3時。
そこからリカバリーCDを探しつつ、整理をして、ビートルズのCDをi-podに入れつつ、スピーカーで聞いたり、HDDレコーダーの整理を(今頃、ガリレオ第0章見たのと、先日放送されたYOUの再放送(YMOが出演していた回(みんな若い))を)して、6時現在メインPCのインストールを開始しました。
この人大丈夫?って感じの生活です(大丈夫ではない)。
今日は9時には家を出ないといけないので、このまま起きてインストール作
業しながら、書類などたまっているものを作成してます。
効率的って言えば、効率的なんですが。
いい天気です。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください