Skoop On Somebody 「Nice’n Slow Jam」

久々に棚から引っ張り出しました。
Skoop On Somebody「Nice’n Slow Jam」。2001年リリースのバラードコレクション。
大ヒットした「Sha la la」や「潮騒」等や前身(とはいえ名前が変わっただけだが)SKOOP時代の楽曲を新アレンジで収録。
彼らが影響を与えたアーティストも結構いて、正直あれだけヒットしたのがびっくりしたんですが、すごくいいグループです。このバラードコレクションはある意味彼らのおいしいとこを凝縮したアルバムです。
なんていうか、TAKEさんのちょっと憂いのある感じなのになんとも温かくなるような声質には惹き込まれます。また、すごいバランスがいいアルバムですね。なんというか出すぎず、でもちゃんと主張している感じ。S.O.S.ではこのアルバムは折に触れて聴いてます。
私自身はSKOOP時代から聴いてますし、まだまだ売れなかった頃、心斎橋のソニービルでの定期的なLIVEなどを見に行ってました。それもまた懐かしい思い出です。
現在はドラムやカホンなどリズムだったKO-HEYさんが休止中なので、2人組として先日シングル「椛 ~momiji~」( 常盤貴子山主演の映画『引き出しの中のラブレター』主題歌)をリリースしてます。こちらもS.O.S.らしい感じの曲でした。
福岡にTAKEさんと共通のお世話になった方がいらっしゃって、色々な話を聴いていて、なんだか一度福岡で一緒に飲んでみたい人だな、と勝手に思ってたりしてます(笑。
是非、このアルバムと共に新曲もチェックしてみてくださいね。

Nice’n Slow Jam Nice’n Slow Jam
Skoop On Somebody

ソニーレコード 2001-12-05
売り上げランキング : 6477

Amazonで詳しく見る by G-Tools

椛~momiji~(初回生産限定盤)(DVD付) 椛~momiji~(初回生産限定盤)(DVD付)
市川喜康 Skoop On Somebody

SE 2009-10-07
売り上げランキング : 514

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください