これが本当に最後だ。

THIS IS IT、
初回の上映に行ったものとしては、最後も見に行くべきだという結論に達し、
TOHO六本木ヒルズの27時20分の回を予約とかしてみる(笑)
馬鹿だな。
これで5回目のTHIS IS IT。
これが本当に最後だ、という意味でまさに「THIS IS IT」。
ただ、個人的には生前からマイケルをずっと支持してきた者として、今の賛美ばかりの状況は非常におかしいと思っている。
日本人は「お祭り」大好きだからな、と若干冷ややかな目で見ている部分もある。
THIS IS ITが本当に最高かどうか?
これだけ支持されて批判が書きにくくなっているのは亡くなった、というバイアスがかかってしまっているのではないか?
みたいなね。
というか、なんで表立って面白くなかった、とかかかないのかな、思っている人は結構居ると思うよ。表面化していないだけで。私なら面白くないと思えば、どんなに逆風でも書く気がするな(笑
ちゃんとした公平な目線でいられることも忘れてはいけないと思う。
盲目だけが賛美ではない。愛と同じさ。
私はこれで5回見ることになるので、もちろん満足してますけどね。
いよいよ、明日までです。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください