小澤征爾氏食道がんで半年間活動休止

小澤征爾氏に食堂がんが発見されたというニュースが昨日からかなり流れている。
そりゃそうだ、大ニュースだ。
今後半年間は活動を休止するらしい。
まだ早期のがんで年末の人間ドックで見つかったとの事。
人間ドックって結構大事なんだと改めて思いました。去年は2年ぶりに行ったけど、
定期的な検診って必要ですね。
会見も毅然とした小澤さんのイメージそのままの会見。饒舌だし。
病は気から、というけれど、食道がんは一番完治しやすいがんという事だし、
半年の療養後、また素晴らしい指揮、演奏を聴きたいものです。
とか昨日下書きのままにしていたら、浦和にいる叔父さんが3日に倒れて入院した、と実家から連絡が。
今日ご家族と連絡がとれて話をしたのだけど、命に別状ないし、一般病棟に移ったので心配しなくていいよ、と。
え、じゃあ、今までは?と思ったけど・・・。いや、鹿児島にいる親戚連中はみんなかなり心配してますって。
そんなわけで、様子を観に&顔を見せに明日お見舞いに行こう。
そうだよな。
健康がやっぱり第一だよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000043-maiall-ent



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください