HDD DVDレコーダー 初期化

HDD DVDレコーダーを購入し、はや1年と4ヶ月。
もうVideoには絶対に戻れない電化製品となってしまったわけですが(S-VHSの方が画質はまだよかったりもするんですが)、今日の15時頃なんとなく電源を切ってみたんですね(ずーっとつけっぱなし)。
で、しばらくしてつけたら「HDDに予期せぬエラーが発生し、再生しかおこなえません」なんてエラーッメッセージがでたわけです。
は?再生だけ?意味わからん・・・。
なんてぶつぶつ言ってると、本当に再生しかできない。
RAMへの変換も出来ない。しかも、HDDのデータ容量なんていつも85%以上目いっぱい入ってるわけです。これは本当にヤバイ。
そういえば、まだ初期化(初期化するとPCみたいに断片化してるのが直って操作も快適になるわけです)してなかったなー、やばいなぁ。でも、これどうやって直そうかなぁ。
・・・と格闘20分。も一回電源切ってみよう・・・う-ん、ダメ。なんか、裏技ないかなー、とかわけのわからない事考えつつ、ガチャガチャやってみる。もちろん、直んない。
仕方ない、コンセント切ってだめなら・・・


と試したら、直りやんの!まったくもって意味わからん。まぁ、気分を変えて初期化だ、初期化!
まず、データを全部吸い出さねばいけません。
うーん、RAM足りないや。空メディアが一昨日買った両面殻付3本あったのだが、絶対無理。しかたなく近所の電気屋で5本買ってくる。一体メディアに何万使ってるんだろう・・・(正直、もう一台ぐらいかえる)。他残していたメディアを含めてちまちまとデータの吸出しを始めて、現在に。
実は90%終った段階でF1マレーシアGPとサッカーボローニャ対ブレシアが始まってしまったのです。
毎回録ってDVD-Rに落としてるので、現在作業は中断中。という事でまだ初期化できてません。
明日の朝にはなんとか・・・・ってサッカー終るの、4時前でしょ?・・・いつおわるんだ!
なんちゅう中身のない休日だ・・・・
そして、なんちゅう中身のない文章だ。
<<追加>>
そして、午前9時45分。無事に初期化できましたとさ。
所要時間1分かからず。
えっ!
そんなに早くおわんの????まぁ、いいや、さて、操作とかどんな感じでしょう?


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください