YOU TUBE等動画について

今更なんですが、
基本的にここで扱う動画はオフィシャルなものしかあげません。
動画に関してはそれこそたくさんたくさん面白いと思うものはあります。
でも、モラルは最低限守りたいんですよね。
いま気軽に動画を配信できる時代になりました。
生放送ができる時代になりました。
だからといってなんでもかんでも個人が挙げていいものではない
と思ってます。
そういうのは、昔っから堅いのかもしれませんね。
いや、今の立場だからこそ、守らなきゃいけないんだと思います。
携帯で気軽に写真が獲れる時代。
有名人がいたら群がり許可なくバシバシ撮る人と同じになりたくはないです。
撮ったとしても気軽にどこでもあげていいものでもない。肖像権とか権利関係
ももっと知ってほしいな、って思います。
ああいうのには未だに違和感をすごく感じてます。
もちろん全否定はしません。私だってやる事があるかもしれないし。
だけど、それをネット上にUPすることはまずないでしょうね。
気軽になったから、自由になったわけじゃない。
一歩ひいてから行動すること。
それってすごく大事な事じゃないですかね。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください