仮面ライダー剣 終了。

ライヴマスターさんを以前から知ってる人は知ってるかもしれませんが、仮面ライダーは、録画してまでみる(苦笑)数少ない番組だったりします。
「最近、何かドラマ見たー?」
「んー、仮面ライダー(笑」
「えー、それドラマじゃないじゃん」
「いや、そんなことないよ(苦笑」
というやり取りがあるのかどうかは別として、仮面ライダーは非常につっこみどころ満載の「ドラマ」である(笑)、と。
まぁ、今回最終回にあたり、非常に悲しい話になってるんですけど、実は半年前に、最終回から4年後の設定で映画が公開されてるわけですよ。
TVでは最後に主人公が失踪(というのかなんというのか)して、すごいしめっぽいエンディングを迎えても、映画ではちゃんと出てくる訳です。まだ見てませんが、確かその失踪した主人公、清掃員やってるんですよね(爆
おいおい、見た子供たちはそれみんな知ってるだろ?
さて、主人公はどうやってつながってみんなの前にでてくるんだろうか?タイミングよくその映画が21日に発売されたのでレンタルでどうつながっているのか是非、見てみよう(笑
ってか、つながってるのか?本当に、という気がしてならないのだが。
それはともあれものすごく大きいツッコミからあれ?なんで突然その使い方理解してるの?みたいな小さな突込みまでいっぱいあります。
昔と違って勧善懲悪でもないし、龍騎にしても今回にしてもまぁ全てが丸く収まってOKというわけでもないし、いきなり終わり3話ぐらいで急展開したり(555では次々死んでいく(笑)
、とまぁ色々ありますが細かい所まで隅々見てここが違う!とか指摘していく人以外は子供だけじゃなく、大人(奥様?)も様々な視点で楽しめる番組じゃないですかね?とかいっときます。
あとは、脚本含め、ちゃんとつながりを持たせるとか、レベルは上げて欲しいですが。
しかし、話が子供向けでなくなってきてると思えるのは私だけ?
でも、石ノ森氏の「ライダー」の精神を受け継いでいるのかもしれませんね。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください