DVD付きシングル大流り

さて、以前「お勧め掲示板」で山崎まさよしの限定盤のDVDがお勧めって書いたことがあります。今回の「未完成」も付いてますね。まだ、買ってないのでなんともいえませんが、一体このおまけはなんなんだろう?って思ったわけです。
しかし!!!
それを上回るおまけシングルCDがありました。
それはorange pekoeの「極楽鳥」。限定盤はなんと!!!!!
9曲入り、合計57分にものぼるライヴDVDがついているのです。(2002年12月11日 渋谷公会堂の模様)。その内容は「やわらかな夜」「Happy Valley」「LOVE LIFE」といった一応(と言ったら失礼ですが)ヒット曲が入っており、「なんでこれだけで商品化せーへんの?」的疑問がありありと浮かぶシングルです。いや、ありがたいんですよ、FANにとってみたら。
だって、1500円でシングルとDVDが手に入るわけですから。恐るべし!とか思ったわけです。
どういう意図でここまでおまけをつけたのかわかりません。私的にはシングルの方がおまけ? とか思ったわけです。そして、そこまで「安売り」していいの?とも思ったわけです。アーティスト
の意向が反映されてるんなら、まぁ、それもいいんじゃないでしょうね。でも、じゃあ次に何をしたいんだろう?とも思うわけです。彼らの「次」の展開をものすごく楽しみにしてます(皮肉ではないです)。
今シングルDVD付きが流行ですが、ここまで行ききれる事に驚きと呆れと心配を人事ながら思った本日でございました・・・。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください