NBA ファイナル 実施中

もうですね、ユーロもいよいよ始っちゃうしサッカーばっかりで、NBAほぼなんも話題にしてませんでしたが、現在NBAファイナルやっとります。
えー、個人的に予想に反してピストンズといやぁコービー・ブライアントなど何かとお騒がせな(しかし強い)レイカーズとの一戦。
現在3戦目まで終わり、ピストンズの2勝1敗です。
サッカー優先してみてるので、ものすごく流し目で試合を見てますが、現段階でいえることはディフェンスのベン・ウォーレスをはじめ、ピストンズのディフェンス陣がコービーとシャックの両エースを初めとした強烈なオフェンスを完璧に押さえ込んでいる、っていうのがそのまま出てますね。勝っている試合もロースコアですし。2戦目はレイカーズが勝ち、コービーも活躍してましたが、紙一重の攻防でしたからね(あのシュートはいってなかったら、今頃ピストンズ王手ですから)。
個人的にはコービーが好きなので、やっぱレイカーズ応援なんですが、もう一つ、カール・マローンにリングを取らせたい、って気持が強いです。以前、ジョン・ストックトンの事を書きました(ジョン・ストックトン)が、その相棒カール・マローンが今年はこのチームにいるのです。相棒がいなくなり、チャンピオンリングを取れるチームへ、という事でレイカーズへ移ってきました。金額的には全然ダウンしてます。
けれど、もうプレイヤーとしても時間のない彼を支えているものはやはりジョーダンに阻まれた「リング」への想い、それだけなんだと思います。
(おかげでユタ・ジャズはぼろぼろでした。そういえば”ユタの田舎者”ケント・デリカットって何してんだろ?)
そして、もう一人。ゲイリー・ペイトンも唯一のファイナルのチャンスをジョーダンに阻まれた一人でもあります。そういう「想い」がチームを勝利に導くと「ドラマ」になるんですけどね。
試合見ていて、私の予想に反してかなり苦戦してますが、この二人には特に勝利の美酒を味わって欲しい。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください