バルセロナダービー バルサ対エスパニョール

バルセロナダービーは0-1でバルセロナが勝った。
デコのある種、ラッキーではあったものの、前半9分のシュートで先制し、そのまま逃げ切った。
まぁ、正直、何箇所かは見所はあったもののダービーということで勝つ為に優先しなければいけない面もあり、少々退屈な部分はあった。プジョルが倒れたのを見て、おいおいまた怪我人?勘弁してよ、とか思った人は私だけではないだろう。
全体を見てすばらしいサッカーだったとは言うまい。
しかしながら、勝利したことにより、また勝ち点差を広げた。
レアルマドリーとも三試合勝利分の勝ち点9も離れた。
そして、メッシー。
彼がピッチにたった。まだ若い。もちろんまだまだだろう。けが人続出での出場だと思う。ただ、そのチャンスをモノに出来るかどうかは彼次第でもある。
しかしその新しいに乾杯をしたい。
そして、レアル・マドリード対ベティスは1-1。
ベティスは勝てるチャンスを逃したという感じですな。
明らかにどちらが格上(笑)なのかわからなかった。
相変わらず迷走を続け、出口の見えないサッカーをするレアル・マドリー。
ばらばらもここまで行けばひどいものだ。
そして、ガラクティコス以外の選手層の薄さ。今までの補強の「ツケ」を支払いつつ、若手の育成を疎かにする(放棄した)チームに未来なぞありはしない。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください