アラベス対バルセローナ

いよいよリーガ・エスパニョーラが開幕しました。
といっても今節終わったらまたAマッチデーという事で次回が9月2週目?か。
さて、結果から言いますと開幕戦、今季昇格を果たしたアラベスとはスコアレスドローに終わりました。
色んなサイトを見たんですけど、ライカールトの采配「ミス」とか不運とかってのが多かったように思います。
でも、どうなんだろうね。
今の時点で「ミス」って言うのは早計だと思うし(まぁ狙いは「失敗」してるし、機能はしてません(爆)が、それをミスと取るのかどうかはまた別。確かにロナウジーニョとエトーが前半と後半ポジション入れ替わっただけで明らかに変わりましたが、ライカーの意図がまだ見えてこないのでミスとは言いたくないかな?)、不運ってよりもなんか勝てなさそうな雰囲気だったし(ボナーノもよかったし)。ポストに当たったのも一概に不運とかで片付けられないような。
個人的にいえば、
「この試合勝てなかったけど、こんなもんじゃないの?」
って感じですかね。
序盤淡々と進んでなんだかなぁってイメージが、攻撃開始(笑してからも、払拭できなかったんですよね、正直。大丈夫?って感じで。
まぁ、引き分けでよかったぐらいでいいと思いますけど。
確か昨年は6節から首位だっけ?
充分に時間はあります。
ちょうど、機能させたり、フィットさせるにはリーグ戦にとってはいい充電期間なんじゃないかと前向きに考えます。


2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    開幕戦はこんなもんですよきっと。苦戦したなって感じはあったけど。
    CLも組み合わせ決まったし、リーガもセリエAも開幕したし、最高の季節到来ですね。
    ちなみにインテリスタなんですけどバルサのサッカーは好きです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございました。
    遅くなってすみません。
    インテリスタという事で、どうなんですか、アルゼンチン化しすぎだと思ったりもするんですが(笑
    ただ、今年のインテルの補強は「本気」だという事が非常にわかる補強でしたので、かなりの注目なんですが。ペセテロは余計なんですが・・・。
    ミラン・インテル・ユーべの争いになるのは間違いないでしょうね、セリエは。
    バルサのサッカーは惹きこまれるサッカーですから、インテリスタとはいえ、バルサの応援もよろしくです。
    では、ありがとうございました。

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください