LIVE 8 JAPAN

いよいよ本日世界9カ国で行われるLIVE8。
世界に先駆けて日本がTOPバッターで、
LIVE8世界最初のアーティストは予想通り日本の「切り込み隊長」RIZEでした。
久しぶりにLIVEを見ましたが、ベースとギター演奏上手くなってました。
Jesseの「金ない奴はゲストで入れてやるからライヴに来い」は名言。
最後に「カミナリ」で締めるのは相変わらずで、なんか嬉しくなりました。
RIZE健在!
セットリスト
1.HAVOC
2.砂浜
3.日本刀
4.TOKYO RATS
5.STAND UP
6.Gun Shot
7.カミナリ
McFLYはさすがにアイドルですな。残念ながらRIZEの後ではさみしすぎたかも。
でも、女性人の黄色い声は非常に多かったです。正統派UKポップとでもいえばいいんですかね?
5曲
Good Charlotteはなかなか好きなのですが、もっと重く行くのかと思ってた。
演奏自体はやっぱかっこよかったですね。
ここは大阪ですか?・・・ちがーう名古屋ですか?・・・ちがーう、東京ですか?・・・ほんとー?などといったへんてこMCは?で面白かったです。
というか、日本語すきなんでしょうね。アルバム「The Chronicles Of Life And Death」のイントロでは「人生、人生、人生~死ぬ、死ぬ、死ぬ~」ってコーラス入ってるぐらいでびっくりしましたもん。
あと、英語でビヨークは好きですか?とか自分できいときながら、Me,too-----–って叫んだお茶目さがすき。
6曲
DCTはやはり歌うまい。でも、彼女のMCはあまり好きではない。
しかしながらこの場所に、このイベントを考えると「LOVE LOVE LOVE」はとても合ってるし、すばらしい。
セットリスト・・・
1.マスカラまつげ
2.朝日の洗礼
3.OLA!VITORIA!
4.何度でも 
5.LOVE LOVE LOVE(English Ver.) 
ビヨークはすばらしかったです。
メダラの曲だけで構成されてるとおもったのに、以前の曲を含めて構成されてました。すばらしいタイミングで来日をしていただけました。
セットリスト・・・公式サイトより
1.Pagan Poetry
2.All Is Full Of Love
3.Desired Constellation
4.Jóga
5.Hyperballad
6.Generous Palmstroke
7.Bachelorette
8.It’s In Our Hands (Soft Pink Truth Remix)
Def Tech。今乗ってる二人はもう歌の中のメッセージそのままです。是非、アルバムをきちんと歌詞まで含めて読んでください。彼らは本当にいいですよ。
ローカルな動きの中にグローバルな考えを、Microの言った言葉はとても重要なことです。
セットリスト・・・
1.My Way
2.In Outside
3.Pacific Island Music
4.このまま
5.Quality of Life
6.Emergency
7.Consolidation Song
そして、トリのDo As Infinity。
いや、私は好きなんですよ。伴ちゃん(昔某所で見ましたが、それは綺麗だったし)。ちょっとツアー終わってふっくらしてましたね。でも、音楽的に言えばかなり残念としかいえませんでした。トリとしての大役は残念ながら果たせないまま終わりました。亮君も田舎者のようなここに出れて良かった的なMCは駄目ですよ、あれ。
正直言って新人バンドが間違ってトリやっちゃいました、って感じ。これ出た意味あったのかと、思ってしまいました。
セットリスト・・・
1.For The Future
2.遠くまで
3.TAO(新曲)
4.Need Your Love
5.冒険者たち
6.本日は晴天ナリ
そして、今、ロンドンでポール・マッカートニー&U2で世界の幕も開けました。なんだか10時間近く中継するんですね。
CS見れないのが玉に傷ですね。だれか、全部録画するような人はいないだろうけどね。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください