15kmの一人旅、そして栄光へ 野口みずき

女子マラソンは2:26:20で野口みずき選手が金メダル!
ずっとTOPグループに日本人3選手はついていくも、25kmすぎで段々ばらけていく。野口とアレムがスパートし、さらに27kmぐらいでアレムをも放し、そのまま一人旅。一時は独走態勢を築く。
正直、ここからが見ている人には心臓にわるいレースでした。
36km地点でラドクリフはリタイアし、アレムを抜き去ったヌデレバがひたひたと野口を追っていく。40秒ほどあったタイムが徐々に縮まって14秒、12秒に。
おいおい、後ろ振り返るなよ、時計みんなよ、ぐらいのはらはら感満載。
ちなみに民放って馬鹿だから、CMなんて入れてたみたいですね。もちろん私はBS派なので、最後まで途切れずにみてます。
結局最後は、ヌデレバもつめきれずに野口選手が優勝しました。
日本人選手3人とも入賞し、結果としてはすばらしいことだと思います。協会も今、ほっとしてるでしょう(笑
いや、冷静に考えてもいいレースでした。
いや、よかった(苦笑
<<追記>>
これを読んでみてください。なるほど、そういうのもとても大きく起因しているのだ、という事がわかります。
野口がゴール後にみせた「シューズにキス」の秘密


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください