屈辱と節操のない人種

クラブワールドカップファイナル
バルセロナが負けた。
たとえば、おととしのチェルシー戦のように、これが典型的なバルセロナの負けパターン、という試合。 逆に言うと、インテルナシオナルはこの方法しか点を取れないパターンがはまったという事(枠にいったのがたった2本のうちの1本なんだから)。
本当に期待を裏切ってくれないクラブですよ、バルセロナは。
もう前半でマイミクに「どうよこの展開・・・・(やばいんじゃないの)」というメールを何通か送ったんだけど、本当にそのとおりになっちゃったよ・・・・・
こういう試合は本当に結構あったけど、最近知った人は
こういうゲームってそんなに知らないでしょ?
でもね、これがFCバルセロナなんですよ。
だが、本当に悔しい。ここまで悔しい試合ってのはもう何年ぶりですよ、しかもファイナルだしね。
今回は勝たなければならなかった。本当に。
だからこそ、悔しい。
しかし。
日本人。あんたたちのミーハーさがとてもよくわかった試合でもありました。
バルセロナのユニフォーム着てる人。
点はいったらなんであんなに喜ぶ??????
インテルナシオナルがカップ掲げた時、なんで拍手できる??
グランド1周したときに、なんで前によって写真取れる?
あんたたち馬鹿ですか?何でもいいんですか?
そうですよね、それが日本人ですもんね。
なら正直、言わせて貰います。
そんなんだったら、バルセロナの応援してくれなくていいです。
ってか、やめてください。いりませんから。
この人達には自分の価値観とかアンデンティティーなんて
ないんだな、今はやってるから買って着てこようなんだな、
しみじみわかりました。そういう性格が本当に大嫌いなんですよ、私は。
だから日本代表が駄目なんだよ!
いつまで経っても強くならないんだよ!
本当に情けない。日本のサッカーがフットボールとはいつまでも呼ばれない事でしょう。こんな性格なら。
デコがMVPだろうと、ロナウジーニョがブロンズだろうが、フェアプレーはバルセロナだろうが、一切関係ない。
ほしかったのはクラブワールドカップ、それだけだった。
それだけだった・・・・。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください