Microがいなくなった・・・

MIXIって知ってますか?ソーシャル・ネット・ワーキング。
まぁそこで私も登録してますが、結構面白いわけですよ。仕事とかでも使えるし。
ここにDef TechのMicro自身が登場してコミュニティの管理人とかもしてたのですが、突然コミュニティも彼もいなくなってました。
たまたま自分のページ開いて、あれ、コミュニティの数と一人減ってるな・・・なんだ?って思って考えてみるとMicroだった。
まぁ、経緯は検索して読んでみると不正アクセスとか勝手に彼のプロフィールが改ざんされていたり、という感じらしいです。
本人登場でみんな盛り上がってたみたいですが、登場する前のコミュニティって非常に「つまらなかった(若い)」ので、どうしようかと思ってたんですが、彼自身が出てきて、活気づいてました。しかし、みんなちっちゃくまとまってるな、って言われてるのに、Microが来た、感激ー、なんて普通に返事してる人達が95%以上いて、こりゃ処置なしだとも思いましたが(若いっていいな、って事か・・・)。
彼自身の言葉は非常に興味深かったし、直接やりとりできた事はファンの子にとっても貴重だったでしょうし、それがこれから「本格的に」始まるという時に、こんな事が起こってしまって残念ですね。
まぁ本人自身が一番残念なのかもしれませんが、もし改ざんとかであれば、そういう悪意がいたずらな気持ちでもできるという神経はちょっとわからないですね。それより、MIXI側がちゃんとすべき問題でもありますが。


1 Comment

  1. SECRET: 1
    PASS: 5ac4779042ce654e4447cda93973ea48
    今更ながら気づいたけどmixiにいるんですねぇ(‘◇’)ゞ
    違うHNで足跡つけちゃった・・・w
    アルビルって名前でmixiにいますので宜しくです^^

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください