オイ-ス!

先程、ニュース速報が流れた。
ザ・ドリフターズのリーダーいかりや長介さんが亡くなった、との報だった。
正直、一瞬目を疑った・・・。えっ・・・ウソ・・・
確かに体調を崩されていたというのもここ何年あったし
ザ.ドリフターズ。若い子でも名前ぐらいは聞いたことがあるんじゃないか、というぐらいの国民的なグループなんじゃないかな、と思う。


ドリフはやはり私自身よく見ていたし、昨今のDVD人気にわかるようにすごいグループだった。全員集合だけじゃなくて、グループとしてビートルズの前座を務めた、その一点だけでもすごい(そのステージ内情はすごく大変だったそうだが)。
ここ最近、関東では小泉孝太郎君の深夜の番組でずっとドリフのメンバーが一人一人ゲストで特集されている時期があって(先日はその5人の総集編もあった)、やっぱり昔の面影のドリフじゃなくて、「今」だからできるドリフを見たいなぁ、って思っていた。
しかし、それももう叶わない。
もう今後ドリフ全員が集まる姿を見られない、というのはやっぱり寂しい。
国民的なグループでありつづけたと思うし、またご本人は非常に「味」のある俳優だったと思います。
だった、という過去形を使わなければいけない、
それ程寂しい事はないね。
あの「オイース」がもう聞けないんだな。
凄く寂しい。
・・・ご冥福お祈りします。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください