sumika あなたが決めて下さい。

sumikaが今おもしろい事をやっている。

5月18日~21日まで4日間、タワーレコード11店舗にてニューシングル
「Dress Farm #3」を限定発売中の販売方法がとても面白い。

価格は自由。つまり、貴方自身が値段を決めるのだ。

夏に発売予定のニューアルバムに収録される「春風」と今年の2月にZepp DiverCityで
行われたライヴ音源2曲(「ふっかつのじゅもん」・「リグレット」)の3曲を収録している。
今回の3曲ははじめてsumikaに触れるには凄くいい名刺代わりの曲達だな、と思います。
またジャケットもオシャレだよね。手抜きとか妥協は微塵もない。
これが彼らの意思表示なんだとわかるシングルだと感じられます。

sumikaメンバーのコメントはこちらから

昨日タワー横浜で30分ぐらい様子を見ていたがお客さんもあれこれと
考えて値段を決めているようでした。ツイッターなどでも興味あるツイートが
たくさんありました。観ていると値段は正直バラバラ。シングルという事で
1000円という人もいましたし、その値段で・・・という人もいました。関西は
802の繋がりで802円とか語呂に合わせて購入する人もいましたね。

だが一つ言える事はかなりのお客さんがCDを手にとってレジに並んでいたという事。

sumikaの音楽が広がっていくのであれば、と今回の方法を採っていると
思います。CDの販売方法も様々な可能性があるのかもしれません。
私もちょっと考えて一枚購入しました。

「いつかお爺ちゃんやお婆ちゃんになった時に、大切なものの価値の測り方を忘れて
つまらない人生を送らないように、この活動を通じ、皆さんと一緒に考えて、
更に楽しみながら人生を歩んでいきたいと思います。」

本当にそうだね。

明日まで販売しているので是非タワーレコードに足を運んでみて下さいね。

追記:販売期間:販売中〜5/28閉店時まで
*但、店頭在庫がなくなり次第販売終了となります。
に変更になりました。