YUI 「I remember you」

I remember you (通常盤) I remember you (通常盤)
YUI

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-09-20
売り上げランキング : 272

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今回のシングル「I remember you」は映画「タイヨウのうた」で主演を経験しそこからインスパイアされてつくった歌という事で、歌詞を見ても「太陽」や「ギター」「夏」などのキーワードと共にどこか「タイヨウのうた」のその後をリンクさせているような、すごく寂寥で切なげな感覚がしてすごく心を揺さぶられます。
本当に彼女の歌詞には「画」が見えます。
彼女は別にというか、歌は上手くないし、音域も狭い。しかしこんなに背伸びせずにできる限りを歌っている姿は、自分という「存在」がちゃんとわかっているからこそ、せつなく強く人の心に響くんじゃないかと
思います。3曲目の「Good-bye days」のアコースティックVer.は雨音 薫という「縛り」ではない素のYUIの歌が強く芯をもって響きます。
初回盤には映画「タイヨウのうた」でもタッグを組んだ小泉徳宏監督による「I remember you」のPV付。
できるなら初回盤を手にとってPVも観てほしい作品です。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください